ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-05-20から1日間の記事一覧

結婚パーティーの司会

多分これまでの40年間ほどで結婚披露宴の司会というものを30回ほどやらして貰った。もちろん最近は殆どない。大体は自分が働いていた会社の仲間の結婚式だったから70-90年代である。最初は同期で会社に入った友達の披露宴で、どんなことをして良いのかも分か…

平野貞夫

朝日ニュースターの「ニュースの深層」に出てきたかつての自民党の参議院議員で、その後小沢一郎とともに新生党、新進党、自由党から民主党に動いてきた平野貞夫が、昨年の小沢一郎の秘書の大久保を逮捕したのは、当時の法務大臣、森英介が指揮権を発動した…

訃報

美術家・建築家の荒川修作(あらかわ・しゅうさく)さんが19日午前0時35分(現地時間)、米ニューヨーク市内の病院で死去した。73歳。(毎日新聞 最終更新 5月20日 2時29分) 日本にはいなかったのか、知らなかった。「三鷹天命反転住宅」で有名。今や73歳は…

意外

朝日新聞阪神支局襲撃事件をめぐり、週刊新潮に「自分が実行犯だ」とする手記を掲載した島村征憲(まさのり)氏(66)が、北海道富良野市で4月13日に遺体となって見つかっていたことが、道警や親族への取材でわかった。道警は、自殺とみている。 島村氏は、…

映画

明日で上映が終わるという映画を見に行こうと地下鉄に乗るとそこに先日の映画で一緒になったお笑いの「よしえちゃん」(こちら)に遭遇。NHKの番組に出たという。そりゃ凄い!「タイム・スクープ・ハンターわれら時の番人」22日(土)00:45~総合、24日(月)…