ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-11-06から1日間の記事一覧

2010年11月05日のツイート

@nsw2072: あ、ほんとうだっ!へぇ〜!興味深いですねぇ〜! QT @k_tsushi 弦の袋に Pirles の文字が。弦だけ Pirles社 のものを使っていたようです。 VT: URL2010-11-05 23:36:11 via Echofon to @k_tsushi @nsw2072: ん?和光? QT @KOU4CH URL 銀座の伊勢…

肖像権?

昨日のこと。昼飯を食べようと浅草に出た。あんまり満足できかねるパスタを食べてから、六区にまわってスーパーで買い物をして、浅草演芸場方向に向かったら演芸場の前になにやら人だかりがしている。あれ?誰かいるのかな、と思ったらテレビカメラも見える…

北方四島

これもまた昨日のことなんだけれど、「なぜ日本はなのか」という保阪正康が書いた角川oneテーマ21新書の132頁に、ソ連が戦争末期に日本に対して行ったことを時系列で書いてくれていることを見付けた。 それによると、こうだ。 1945年 8月8日 ソ連、日ソ中立…

ドラマ「Japanese American」

やっぱり志願して米軍兵士となった草なぎ君はテキサス大隊救出のために闘って死んだ。この闘い、この日系人部隊についてはドウス昌代が書いた「ブリエアの解放者たち」が詳しい。 このドラマに協力として出てくる「Densho」はこちらにHPがあって、メールマガ…