ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-05-28から1日間の記事一覧

2011年05月27日のツイート

@nsw2072: 今日はこれまでの余震と思われる地震の他に飛んでもなく飛び離れたところで地震が起きているなぁ。なんだか変だぞ。2011-05-27 23:19:02 via Echofon @nsw2072: ほぼ、逃げられないのが怖い。そういう点では地震も津波も原発も怖い。逃げられない…

3号被保険者論

自民党の鴨下一郎が2月24日の衆議院予算委員会で、元3号被保険者の老齢年金受給について質問に立った。まず枝野官房長官に「今の年金制度はボロボロか?」と聞く。鳩山由紀夫前首相が「今の年金制度はボロボロだ」といったということを引っ張って、細川厚労…

業界広報係りたるマスコミ

2011年5月23日の参議院行政監視委員会の小出裕章氏の発言を殆どのマスコミは無視した。この態度から見ても、殆どのマスコミは原発推進派であり、東電を批判はしても(今は東電だけは叩いても良いだろうという読み)、この体制を維持してきた霞ヶ関を中心とし…

「誠意」

一方東京電力は、偶々自分のところの原発がぶっ壊れちまって放射能汚染を拡大しているというアンラッキーネスに見舞われちゃっているだけで、こんな状態に陥ることになるのは時が時ならうちだけじゃないんだ、それもなんで偶々俺が役員やキーのポジションに…

「ネットワークでつくる放射能汚染地図〜福島原発事故から2か月〜」

NHKのEテレで「ネットワークでつくる放射能汚染地図〜福島原発事故から2か月〜」の再放送があった。本放送は見逃した。あとからYouTubeで見た。ヒヨドリの声が冬の晴れ間を思い出させるのだけれど、実はもう放射能汚染されているところだ。YouTubeでは終わり…

出向

東電からの在籍出向は、内閣官房12人、内閣府15人(現在3人)、文科省9人(現在2人)にのぼると答弁。さらに全電力会社からの在籍出向数は内閣官房が20人、内閣府が65人(電力関係公益法人含む)、文科省が14人(2003年以降)と答えました。約100人の電力会…