ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-07-13から1日間の記事一覧

2011年07月12日のツイート

@nsw2072: 日本人ってこんなに金に眼がない人たちだったんだねぇ。「金に糸目をつけない」という言葉はあるけれど。金にさえなればなんだってやるんだね。金にさえなればなんでも呑み込むしね。地デジだって、エコポイントだって、金になるぞとちらつかせれば…

陸山会

小沢一郎・民主党元代表の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡り、政治資金規正法違反(虚偽記載)に問われた元秘書3人の公判で、東京地裁(登石郁朗裁判長)は12日付で、多くの検察官調書を採用しなかったことに対する検察側の異議申し立てを棄却した。論…

やることやってない

福島第一原発事故の要因になった長時間の全交流電源喪失(SBO)について、原子力安全委員会のワーキンググループ(WG)が1993年、炉心損傷を招く可能性があると認めながら、「考慮する必要はない」とした国の安全設計審査指針を追認する報告書を出していたこ…

足りなくないと白状

東電の藤本副社長がいっていた西の電力の足りないところに供給することも考えるというプランは東電の新社長が裏付けているんだそうで、なんだよ、やっぱり電力は足りているんじゃないか。本当にこの東京電力という会社はよくよく真剣に仕事をする能力に欠け…

宣言

菅直人が記者会見で脱原発依存宣言をした。素晴らしいよ。なのに、みんなぽかんとしちゃって、斜め後ろを向いて、ホントかよ、本気かよと目線を下げているね。これまでがこれまでだからね。でも、云っていることはまともだよ。河野太郎に負けちゃうからかな。…