ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-07-19から1日間の記事一覧

2011年07月18日のツイート

@nsw2072: フフフ・・台東区、墨田区にはその類はいくらでも存在するんで、慣れっこです。しかし、ここはいっていませんでした。@fiddlestick 時間が止まっている感じ2011-07-18 23:55:58 via Echofon to @fiddlestick @nsw2072: 漱石も子規も怪しからん奴ら…

被災地慰問

音楽関係の方々が次から次へ、被災地慰問に出掛けているという。音楽は本当にこんな時に底力を発揮する。それも古くからある、みんなが知っている歌が。口ずさめる歌というのは人を優しくするし、奮い立たせたりもする。

人気投票

間接民主主義の代議員選挙という奴は所詮は人気投票に過ぎないんだという説はもう至極一般的なことなのかも知れないけれど、私にしてみると、この選挙というもの以外に政治に参画する公式な手段が存在していないのは事実。で、これが人気投票化しているもの…

ノーマン・ミネタ

NHKBSプレミアム(この呼称、どうにかならないかなぁ。書いてて恥ずかしい)で「渡辺謙 アメリカを行く「“9.11テロ”に立ち向かった日系人」(前編)を見る。 日系二世で、9.11テロの時に運輸長官だったノーマン・ミネタを訪ね、当時全米上げてアラブ系、イス…