ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-11-19から1日間の記事一覧

2011年11月18日のツイート

@nsw2072: この上憲法まで改悪しようという気なのか!?2011-11-18 23:42:01 via Echofon @nsw2072: どうして日本ではこれだけの放射能汚染が進んでいるというのに、「そんなのは平気です」と言い切ることが潔いとされるんですかね?全く間違っている。2011-…

出たり出なかったり

前日のツィートがこちらに反映されるように設定してあるのですが、このように出たり出なかったりで、はてなも大分不首尾となってきてしまったのでしょうかねぇ。一昨日もtweetしているのですが、全く反映されませんでしたね。

眠っている子ども

随分前、もう20年ほどになるだろうか。その頃うちの子ども二人も中学生になったばかりと小学校の低学年だった。もうそれ位の年齢になるといろいろなことがある。難しいこともあるし、楽しいこともある。腹の立つこともあるし、腹を抱えて笑うこともある。そ…

国立演芸場

知り合いのまた知り合いから国立演芸場の切符が廻ってきて、降りしきる雨の中、久しぶりに国立演芸場にいった。ひょっとすると地震の後はこれが初めてだったかも知れない。団体貸し切りだと聞いていたので、開場と同時にいっぱいになっちゃうんだろうと、開…

除染

除染、除染とこの言葉はテレビでも新聞でもごく普通に書かれているし、当然のことのように語られ、その進捗が議論され、取り除いた土をどこに置くかと語られている。 しかし、除染というのはその辺り全地域に降り積もった放射能汚染物質を掃き寄せて(そうい…