ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-09-12から1日間の記事一覧

2012年09月11日のツイート

@nsw2072: ユニスが出てきたぞぉぉ!要警戒!2012-09-11 20:57:35 via Echofon @nsw2072: あ、なあ〜んだ、それじゃ無理ですね。Woolworthとか、ColesではSalmon Filetとして売っていますよ、鮭の切り身。@ara_etsu2012-09-11 20:56:57 via Echofon to @ara_…

明らかに風が変わってきた。昼日中のカッと照りつける日差しは正に真夏のそれなのに、夜になって吹き始める風は明らかに温度が低い。 夜中にふと目が醒めたら、どこか遠くで、ぴかっと光る。軽く「ズンっ」と雷らしき音がする。なんだか、ずっと遠い昔に、こ…

時代

かつて日本の造船業というのはドル箱だった時代があって、今の若い人たちにはとても想像ができないかも知れない。日本の造船業が世界のシェアのトップだった時代があった。あったといってもそんなに昔の話ではなくて、ホンの20-30年前のことだと書こうとして…

安倍晋三

まさかと思っていたけれど、安倍晋三は本気で自民党の総裁選挙に出るという。今や賢明な自民党員の諸君は(もう既にこの言葉が大きな矛盾に満ちているということが大変に残念だけれど)、まさか彼を支持するなんて云うことはないと思うが、これでは石原伸晃…

今日の練習

水曜日なので練習の日だ。これまでそんなことは全然気にしないでいたのだけれど、そうだ、自分の歌を客観的に聴かなくては反省ができない。それをきちんと録音して、それを聞き返し、欠点をきちんと認識しなくてはならないと思い、勇躍先週の土曜日にいわゆ…