ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-07-11から1日間の記事一覧

2013年07月10日のツイート

@nsw2072: おかげさまで、無事生還しましたぁ・・よれよれ・・。@k_tsushi 熱中症中隊ヲ撃滅セヨ !小隊長殿にケーレーヽ(´Д`;)ノ RT @nsw2072 これから出かけるんですが、なんだか決死隊のような気がします。2013-07-10 18:10:35 via Echofon to @k_tsushi …

マスコミがすべきこと

マスコミがするべきことを慶應義塾大学の金子勝先生がやっている。マスコミ諸兄は恥を知らなくてはいけない。

礼節

朝、地下鉄に乗っていて考えたのだ。昔から「衣食足りて礼節を知る」ということをいってきた。衣食が足りなくちゃそれどころじゃないのだ。取りあえずそっちをどうにかするしかないから、そっちに集中するしかない。そうすると礼節だなんてことはもう二の次…

新宿

二日連続で新宿。一週間おきにこういう週がやってくることになる。こちらも3ヶ月間のお休みを終えて、保阪正康の話を聞きに行く。今度は歴史のポイントに見る檄文を語るんだそうだ。そういえば保阪正康は1980年に「檄文昭和史」という本を出しているのだそう…