ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-07-30から1日間の記事一覧

2013年07月29日のツイート

@nsw2072: どうやら東京電力には福島第一を管理する能力が欠けているようだ。他の電力会社においても原発管理できるはずもなかろう。動かす資格がまずない。そして原発そのものが不完全なシステムだ。それでも再稼働させようとする自民党を国民が支持するっ…

プール

先週久しぶりに区の室内プールに行って、高齢者登録証を作り、高齢者回数券を買った。65歳を過ぎれば高齢者扱いになるのはどこの公設施設ではそうなんだけれど、これは欧州各国に比べると遅い。概ね、60歳とか62歳からseniorという扱いがある。 豪州ではseni…

もののはずみ

日本維新の橋下徹にはもう良いから政治の世界から足を洗えといって上げたい。彼はほぼ私と同様で、世の中の仕組みがどうなっているのかすべて自分ではわかっているような気になっているのだけれど、ものの弾みで口にしたことが、本来的に正しくないことでも…

回転

昨日だったか、テレビを見ていたらパリには回転フランス料理の店があるんだそうだ。小さめの皿にフレンチのメニューが載っていてそれが回っているんだそうだ。 「メディ・テラ・ネ」という店らしいけれど、載っている料理そのものもちゃんとしたものなのだそ…