ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-11-03から1日間の記事一覧

2013年11月02日のツイート

@nsw2072: 明日はもうお酉様なのか!?2013-11-02 21:52:20 via Echofon @nsw2072: 「読売」ってのは本当にしょうがないなあ。今ここでみんなが待っていたのはこんな展開じゃないだろう?ふふふ。2013-11-02 21:51:30 via Echofon @nsw2072: 「安全・安心が…

勲章

秋の叙勲というものが恐れ多くも下々に詳らかにされたそうで、お前は良く金をかき集めたね、とか、良く国民を裏切り続けてきたね、とか、中にはお前は良く豪州の社会福祉制度をぶち壊したね、日本の目標とするところだよと元豪州首相・ジョン・ハワードなん…

横領

長野の厚生年金基金の元事務長という男が巨額の金額を横領し、タイで拘束されたそうだ。彼は当局者に「50歳代のタイ人女性に金をつぎ込んだ」といっているのだそうだ。そういえば昔もどこかの男が南米の女に巨額の金を横領してつぎ込んだという事件があった…

責任はどこに

柳沢協二・元内閣官房副長官補は31日午前、衆院国家安全保障特別委員会での参考人意見陳述で、小泉政権が米国のイラク戦争を支持した根拠の一つだった大量破壊兵器の存在について「私も間違えていたが、当時みんなが間違えていた。政策決定者の方向性に情報…

昼の夢

昼寝中に見た夢は、奇っ怪だった。あれは新入社員に入ったばかりの工場そのものが出てきた。ところが不思議なことに上にヘリコプターが着いていて、これが飛び立つとエレベーターごと持って行っちゃう。だから、ヘリを使っているときはエレベーターが使えな…

楽天

野球の楽天が最終戦で勝った。出来過ぎな気がしないでもない。前日あんなに投げた田中をまた最後に投げさせた星野はプロじゃないな。財界→アベ→渡邉恒雄つう連絡網が機能したのか。 どうしてそんなことばかりいうの!という反応を貰ってしまったのだ。それに…