ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

昼の夢

 昼寝中に見た夢は、奇っ怪だった。あれは新入社員に入ったばかりの工場そのものが出てきた。ところが不思議なことに上にヘリコプターが着いていて、これが飛び立つとエレベーターごと持って行っちゃう。だから、ヘリを使っているときはエレベーターが使えなくなる。ところがその間に上に行こうとすると、何故か山の中をヨイショヨイショと歩かなくてはならない。なんでそんなことをしてまで上に行こうとしているのかといったら、乗り物から降りてくる乗客をカメラで認識して、それぞれのバックデーターと繋げるシステムがもう使えるようになっていないのかヒヤリングに行くというのだ。
 中身が結構シリアスで夢とは思われなかった。