ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-04-25から1日間の記事一覧

2014年04月24日のツイート

@nsw2072: 「ただいま、オバマ大統領の車列が二重橋を渡っておりますっ!」わかった、わかったからテレビは普通の番組を放送してくれ!2014-04-24 19:02:39 via Echofon @nsw2072: 亀戸天神の藤の見物は、まるで見物客を見に行くような藤なんですねぇ・・・…

蕁麻疹?

気がついたのは昨日の朝だったか、一昨日の夜。もみあげの上がりがなんだかガサガサする。おかしいなぁ、床屋にいきたいんだけれど、このまま行くとおかしなことになるだろうかといぶかっていたら、昨日の夕方になって、そのガサガサがなんだか触るとでこぼ…

どうして?

2007年12月、愛知県大府市で徘徊症状がある認知症の91歳男性が電車にはねられ死亡した事故をめぐり、JR東海が遺族に損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、名古屋高裁は24日、「見守りを怠った」などとして男性の妻に賠償を命じた一審名古屋地裁判決に続き、…

語源

先日浅草寺の中を歩いているうちに、つれあいが突然「おむつってのは丁寧語の御が付いたのかしらねぇ、だったら”むつ”ってなによ」というのである。 なるほど、場所の適切性に関係なしとしても、それはいい着眼点だとは思った。で(世の中は本当に便利になっ…

20円

近くの総合病院の皮膚科は月・木・金しか医者が来ない。で、今日は金曜日だから予約なしだったけれど、行ってみた。地元の人間だからそれでも初診料は安いそうで、診察代は1,050円だった。 医者がいうには、まず疑うべきは脂漏性皮膚炎だといった。どこかで…