ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-08-30から1日間の記事一覧

2014年08月29日のツイート

@nsw2072: 寝ます。2014-08-29 22:22:35 via Echofon @nsw2072: 本当に吉田茂が一人で署名した地位協定はむちゃくちゃだ。あれから以降もずっと占領されているようなものじゃないか。2014-08-29 22:21:28 via Echofon @nsw2072: 人類は最後の最後になるまで…

アコモデーション

こんな言葉を初めて知ったのは学校の英語じゃなかった。造船所に就職して初めて耳にした。日本語では居住区といった。しかし実際は宿舎、宿泊場所を意味する。 日本国内で出張といったら、ビジネスホテルが当然で、それはみんな安普請の個人経営というのが30…

漏れすぎ

東日本大震災による県内への避難者数について、埼玉県がこの夏、復興庁に毎月報告している人数の調査方法を見直したところ、単純集計で前月比約2,400人の大幅増となった。支援団体などが以前から指摘してきた「把握漏れ」が証明されたかっこうだ。(朝日新聞…

予備校

代々木ゼミが経営を縮小するといっている。ほとんど自前の土地である地方の校舎を閉鎖してテナントビルやホテルにするんだといっている。予備校の三強の一角が崩れたという。後の二強は河合塾と駿台だと。河合塾は浪人の生徒数が減っていないけれど、代々木…

ストレス?

娘が飼っている(たまにはこっちも遊んでもらっているけれど)猫様の背中の毛が部分的に抜けてきてしまっているようで、なんだか哀れっぽい。良く猫は何かがあると徹底的に自分で毛繕いしてしまってこうなることがあるけれど、原因はいったい何だろう。娘は…

五郎兵衛米

はっきりいっておく。この米は旨い。