ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-11-03から1日間の記事一覧

2014年11月02日のツイート

@nsw2072: ナイジェリアのイスラム集団とか、イスラム国なるもののニュースを聞く度にポル・ポトのグループを思い出す。アフリカの一部の独裁国家も同じ匂いがする。かつての日本も同じ匂いがする。すこぉ〜し、匂いつつある。2014-11-02 16:46:46 via Echof…

本当に加齢か

私は先月で67歳になった。もう隠れもしない、立派な前期高齢者である。だから様々なことが起きても、まず最初に自分だけでなくて、かかる医者も「そりゃ歳も歳だから、いろいろ加齢現象が起きてもしょうがない」と判断するようになる。 実はそう思って気にな…

実証

新聞、テレビ報道によると、昨日、北陸電力志賀原発(石川県志賀町)で重大事故が発生したとの想定で、大規模な原子力総合防災訓練を実施したそうだ。アベシンゾーが着慣れない作業服を着て何か文章を読んでいるところがテレビで映っていた。 志賀原発という…

乾電池

え?まだ乾電池買ってんの?もういい加減充電式にしなよ。といったら「売ってんだから俺が買おうが買うまいが影響はない」といった馬鹿がいます。 おまえが買うから作るんだろ!?