ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2015-01-16から1日間の記事一覧

2015年01月15日のツイート

@nsw2072: RT @YUIKA322: そもそも総研!えーっ!年金運用してる「GPIF」って昔グリーンピアで破綻した奴らの成れの果てなのか!知らなかった!!グリーンピアの巨額の赤字の責任も取らず逃げたうえにまだ生き残って利益貪ってたとは....!ふざけんな!GPIF…

ほうら見ろ!

約130兆円の年金資産を運用するGPIFは昨年10月、「国内株式」の投資比率を12%から25%に引き上げることを決めた。そこで民主党の長妻昭衆院議員が、運用見直しで想定される今後の損失額を質問主意書で問いただし、9日付で政府答弁書が閣議決定したのだが、…

エル・カピタン

今朝、テレビのニュースで報じられていたのはヨセミテ国立公園の中のあの絶壁、エル・カピタンをフリークライムで登った二人の青年の話だった。信じられない話で、Tommy Caldwell(36)とKevin Jorgeson(30)が三週間をかけて登ったのだそうだ。その様子は…

不可

オカルト宗教団体、幸福の科学が創設しようとしていた大学が文部省が認めなかったために大学として開学できなくなっちまい、しょうがないから私塾となるんだそうだ。ま、私立の塾なんだからどんなことをやっても良いわけだ。 しかし、伝えられる産経の記事(…

報告書-案

「技能実習制度見直しに関する法務省・厚生労働省合同有識者懇談会」の報告書案がわかったと朝日新聞(2015年1月16日05時00分)が報じている。 送り出す国が仲介団体をきちんと認定することで悪質な仲介団体を排除し、帰国後の実習生の状況についての調査に…

あべシンゾー

首相は羽田空港で「(4カ国・地域)首脳に対し、積極的平和主義のもと非軍事分野で強力に支援していく考えを伝え、地域の平和と安定に資する訪問にしたい」 「イスラム社会と過激主義はまったく別のものだ。日本は中東とともに寛容な共生社会を作っていくと…

史上最高

映画の東宝が史上最高益だそうだ。トップスリーの笑い顔が容易に想像されるな。

工事中

ここ一ヶ月ほど、右上の奥歯が熱いものを食べるとガァ〜ンと痛くて、こりゃどういうことなんだろうと思っていた。そうじゃない時には何ともない。そこはもう30年ほど昔に無茶苦茶だった虫歯を抜かれてしまって、ぽっかり穴が開いたものだから、当時通ってい…