ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2015-03-15から1日間の記事一覧

2015年03月14日のツイート

@nsw2072: 「わが国の文化、伝統は素晴らしい!」そこまではもちろん同意!だからって、他の国の文化や伝統をくさして良い理由はないよねぇ。2015-03-14 13:45:59 via Echofon @nsw2072: RT @hirakawamaru: メルケルドイツ首相の訪日のスピーチを聞いて、あ…

二枚舌

積極的平和外交といいつつ、お隣さんと仲良くする気もないし、紛争を煽っている事を平気でやり、被災者に寄り添い、といいながら復興予算を平気でよそに流している政策を見ていると、この国は人を騙しても別段それを知らなかったといっていれば良いんだ、と…

勉強

私がまともに勉強したといえるのは、中学三年から高校二年まで。そしてその後は51歳からの4年間。つまり合計しても7年間くらいしきゃ勉強していない。浮ついた世相そのものに自分を見失った間はほとんど勉強の「ベ」の字もしていない。 だから、今部屋を埋め…

コロラド

コロラドに住んでいる日本人の翻訳家でジャーナリストという女性がおられるそうで、この方がツイッターで「ルーズベルト大統領は真珠湾攻撃直後に大統領令を発して、日本人強制収容所に米国市民権を持つ多くの日本人を送り込み、人種差別政策を実行した人物…