ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2015-03-27から1日間の記事一覧

2015年03月26日のツイート

@nsw2072: 「Under control」とは「事実を掌握し対応している」という意味は示さない。「すべてを管理できている」という意味である。燃料の所在もわからないし、どこからどれだけの汚染水がどこへ出ているかも、不確かである。従って安倍晋三は「大嘘」をつ…

昨日Book1st新宿西口店で入手した本。沖縄 何が起きているのか 2015年 04 月号 [雑誌]: 世界 別冊出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2015/03/24メディア: 雑誌この商品を含むブログ (6件) を見る 岩波の月刊世界の増刊なのだろうか。手にしていると何か似た…

嫌国

こういう言葉、平気で使いますね。嫌中、嫌韓ときたと思ったら今や嫌国者という言い方まであるんだそうだ。それはどういう人をいうのかといったら、今の自民党公明党連立安倍晋三政権が進めているような憲法違反を平気で勧めるようなやり方を批判する人のこ…

副操縦士

いや、ホントに、何があったんだろうか。本当に彼は失神していたのではないのか。意識があった上でのことなのか。とんでもないことをしようとしていると認識していたのだろうか。直前まで主操縦士と普通に会話をしていたというではないか。彼がそんなに大胆…