ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-05-23から1日間の記事一覧

2016年05月22日のツイート

@nsw2072: そういえば欧州のスーパーで売っている粉スープにはアスパラガス・スープもあるよね。2016-05-22 15:22:10 via Twitter Web Client @nsw2072: 充分に提供しておかないと、その立場を使って収賄に精を出す議員が出て来る可能性があるからだと説明さ…

友達のライブ

昨日は若い人たちが湯島のライブハウスでやるというので、二日酔いの頭を抱えながら出かけました。天神下の交差点の一つ御徒町寄りの路地を入ったところの地下にある小屋で、なんでも昼間は楽器屋さんで、夜はライブハウスという店で、せいぜい30人くらいし…

殺人

沖縄の事件は悲惨だ。政府の台詞は判で押したようだ。『綱紀粛正』『再発防止』という。実際はなにも変わらない。沖縄担当大臣と防衛大臣が告別式に参列したそうだ。沖縄県側の状況を見て、まずいと思って急遽この対応をしたらしい。 海外から帰ってそのまま…

程度が低い

沖縄の基地の周りには、基地反対だとかオスプレイ反対だとか毎日のように騒いでいる人がいます。これを、基地の外にいる方と言うことできちがいと言われています 呑み屋でバカオヤジが言ってんだったらそのまま放り出しておきますが、これをいったのが一橋大…

おどろいた

カリフォルニア州図書館調査局が2012年9月に発表した実態調査によると、イラクとアフガニスタンに派遣された女性兵士の33・5%が米軍内でレイプされ、63・8%が性的嫌がらせを受けたと回答した。国防総省も問題を認めている。軍内での性的暴力は2010年だけで…

電球

白熱灯が当たり前だった時代は電球が切れるというのは当たり前でしたから、自宅には換えの電球が何種類か常備されていないと不便なことになったものでした。しかし、日本では蛍光灯が大幅に普及した上、品質も向上。そのうえLED電球がどんどん安くなってきた…

どうやら

どうやらわかってきたのは私は旅行が好きなんじゃないんですね。というより、観光地や施設にはさほど興味がないといった方が良いのかもしれません。あ、っと、美術館だけは例外。山の景色の良いところへ行くのは好きです。 しかし、何よりも好きなのは「飛行…

スイス

中国からスイスへの観光客はビザが必要で、EUシェンゲン国ビザは指紋が必要になったことで中国からの観光客が減っているんだという。とにかくスイスに限らずどこの国でも今や中国人観光客で持っているようなものだから、どんどんその受け入れ体制を進めてき…