ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

友達のライブ

 昨日は若い人たちが湯島のライブハウスでやるというので、二日酔いの頭を抱えながら出かけました。天神下の交差点の一つ御徒町寄りの路地を入ったところの地下にある小屋で、なんでも昼間は楽器屋さんで、夜はライブハウスという店で、せいぜい30人くらいしか入らない小屋なんだけれど、楽器屋さんだからシステムはしっかり。ちゃんとPAの人がいるのが凄い。
 6ユニットが出て、頑張れ熊本チャリティー。なんでかと思ったら、地元の床屋さんが熊本の出身でそこから話が持ち上がったらしい。こういう草の根の力が必要ですよね。
 また呑んじまった・・・。