ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-06-26から1日間の記事一覧

2016年06月25日のツイート

@nsw2072: RT @PistonMach: “口利きワイロ”調査先送り #甘利明 すまし顔で「政界復帰」URL #日刊ゲンダイDIGITAL正午に現れた甘利氏は報道陣50?60人を前に不敵な笑みを浮かべ「僕はどこに立てばいいのかな」と一言。#睡眠障…2016-06-25 09:24:09 via Twi…

理事会

マンションの理事会が昨日あった。大規模修繕はとりあえず一年延期ということになって、ひとまず自分の任期中に大きな決済をしなくて良いという状況になったので、これはこれで助かった。しかし、積立保険で自分にやらせろという保険代理店をやっている組合…

日系アメリカ人

未だにこんなところをほじくっている人がいるんだろうかと思いながらも本棚に何冊も刺さっている、戦時中の日系アメリカ人、あるいは日系カナダ人の資料をちゃんと総括しないとなぁと思って、何冊かを引き抜いてみたら、敬愛大学の村川庸子先生の名前に行き…

思ってもいなかった

今度の英国のEUからの脱退は国民投票で52対48で脱退が決まった。これって、僅差といって良い。英国民のほとんどはまさかこんな結果が出るとは思ってもいなかったのではないのか。 これ以上移民が増えるのは反対だ!邪魔くさい、出ていけ!英国は大陸の連中と…

こういう奴

今日の番組で、東国原氏が「(舛添前都知事の)実績なんて何もない。何があると言うんだ?!」とお怒り。私が非正規から正規雇用への転換を促進する助成事業や障害者の安定雇用事業を例に挙げたら、「そんなの、どこでもやってる」と。でも、宮崎県と大阪府に…