ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-08-23から1日間の記事一覧

2016年08月22日のツイート

@nsw2072: 北島康介はまだしも、高橋尚子が誰なのか、世界はまったく知らないだろう。ベッカムとは違いすぎる。ロボットとアニメの国ってことにしていきたいわけだね。でもさすがにジブリは出てこないの?2016-08-22 21:16:49 via Twitter Web Client @nsw20…

明け方

今日から明け方に眼が覚めると、ごく普通の日がまた始まった。ようやく落ち着いた。Tokyo FMの「SYMPHONIA」であり、NHKラジオは深夜便。猫たちもそれぞれ好きなところに落ち着く。 なにもなかったかのようだけれど、その実、どんどん劣化していく社会がとて…

狡猾

日本という国が持っていた植民地は三つありましたね。一つは勿論朝鮮半島。もうひとつは委託統治ということになっていた台湾や南太平洋の諸島。最後は独立国家だということになっていた満州ってことです。 満州は実質的には占領しちゃって、移民をどんどん送…

墓参り

今年もレンタカーを借りて山梨へ墓参りに来ました。ところが、着いたら空が急に黒くなってきて、遠くにゴロゴロが聞こえてきてしまった!早々とお参りを済ませ、お線香を1束お供え。主たる墓石を磨く。古い石を磨いたらなくなりそう。 そそくさと来年また来…