ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-09-12から1日間の記事一覧

2016年09月11日のツイート

@nsw2072: RT @miburou3: 今日の山梨の地方紙だが、今年もキノコは基準値超えで出荷困難。福島から結構離れているが、山梨でもこういう影響があるんだ… URL2016-09-11 14:35:33 via Twitter Web Client @nsw2072: 歴代の戦争で負けて荒廃した国土に敗残兵が…

懲りない道案内

昨日のことです。 地下鉄からエスカレーターで上がってきたら、上で、逡巡しているご夫婦。旦那は白人。奥さんは東洋人なんですが、服装がどう見ても今の日本人じゃない、可能性としてはChineseかなぁという程度。 なにを迷っているのかと思って「Do you nee…

9.11

あれからもう15年が経ちます。もはやツインタワーは跡形なく、まったく異なるまっさらなビルに変わっています。今から考えても、あの二つのビルのそれぞれにひとつずつの飛行機が突っ込んだこと、そして人々が次々と上から落ちてきたこと、その上、二本とも…

2-3日前に見た夢。 まだ小学校低学年くらいの娘が暑いというのでおでこを触ると、熱があるんです。やや、これはいかんと頭に濡らした手ぬぐいを乗せ(ここがもう既に相当古い、今だったらピタットだろうよ)、熱を測ると39℃もある。そうと知ってから不安にな…