ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-10-25から1日間の記事一覧

2016年10月24日のツイート

@nsw2072: 全国、各地でやりましょう。おざなりのものを開くのではなくて。それが本当に国民の声を聞くということですよ。あぁ、やっぱり聞きたくないってことなんですかね? URL2016-10-24 21:11:15 via Twitter Web Client @nsw2072: 本当に高江にいる機動…

付和雷同

付和雷同の極致といったら、やっぱり幇間ざんしょうねぇ。「暑いね!」っていったら「いや、暑いのなんの、もうぐったりの暑さでございますよ」「でも日陰は風が涼しいよ」「そうそう、これがねぇ、意外というくらいのものですよ、まるでカリフォルニアです…

今日の散歩

十条銀座にいってみよう!というわけで京浜東北線で東十条で降ります。南口を上がります。すると古い古い、サビが浮き出しっぱなしの跨線橋で坂道を登っていきます。交番の向かい側に桜の古木が立派に立っています。突き当たったところの信号を渡って演芸場…

ジョーン・バエズ

ジョーン・バエズは今年で75歳になったそうです。多少声は低くなった気がしますが、私は彼女がもっともっとお婆さんになったのだとばかり思っていたのですが、全然そんなことはありません。 彼女はNYのスタテン島の生まれで、家はクエーカー教徒だったと聞い…

浅尾慶一郎

なんだ、結局自民党議員になっちまいやがった。軽蔑するしかないね。