ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-12-01から1日間の記事一覧

2016年11月30日のツイート

@nsw2072: 特飲税と物品税の方がなんぼか正しい! URL2016-11-30 23:16:00 via Twitter Web Client @nsw2072: 南スーダンって、権力者同士の争いですよねぇ。そんなところに行かされて、命まで失ってしまったら、泣いても泣ききれないでしょ?それも奴らがこ…

寝る

風邪は寝るのが一番といいます(いいません?)が、食べるものをしっかり食べて、市販の風邪薬を飲んで、時間かまわずグゥグゥと寝て、ひと眠りするごとに、喉の痛みや頭の左半分のしびれのようなものがとれていきます。 よく眠らなくちゃダメですねぇ、やっ…

機械

機械って奴は単純であればあるほどわかりやすい。穴開け機械は穴しか開けない。電動のこぎりは回転して木材を切ることしかできない。 パソコンは様々なことができる。積算しろといったらする。文章を覚えておけといったら覚えている。絵を描いて、保管してお…

先生

学校の先生、病院のお医者さんを「先生」とお呼びすることにはまったく抵抗はございません。まさに「先生」とお呼びするのに値する方々だと思っております。 しかし、議員を「先生」とお呼びするのにはまったく抵抗があります、つうか、とんでもないと思って…

広告

はてなは大丈夫なんだろうか。「アンテナ」にまで広告が入ってくるようになった。もはや断末魔か。