ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2018-03-24から1日間の記事一覧

2018年03月23日のツイート

@nsw2072: RT @tohohokanri: 東京五輪なんか招致して、そのおかげで、資材不足・職人不足になり、被災地の復興は遅れるばかり。なにが、復興五輪だよ。不幸五輪じゃねえか。2018-03-23 22:28:51 via Twitter Web Client @nsw2072: 上等じゃねぇか、今すぐ沖…

サッカー

昨日の夜、ベルギーでの日本対マリの試合をテレビが生中継していた。別にただの強化試合で、あぁいう試合のことをフレンドシップ・ゲームっていうんじゃないかな。結局1対1で引き分けたらしいが、前半の20分ぐらいにチョロッと見ていたら、これがまぁ、なん…

疑惑

前のアパートに暮らしていた時のこと。たかだか38戸の住民の管理組合が順番に回り持ちにしても、やらない奴はやらないので、もう良いからちゃんとやる奴だけでやろうじゃないかということになった。で、何年も理事は同じ顔ぶれだったのだけれど、理事長だけ…

そんなことをいうならやるな

毎回、これを愚痴るとそのように反応されるんでございます。それはなにかというと、エレベーターの乗り降りとか、扉の開け閉めなんかで、後ろの人の為に抑えておいてあげると、日本の人たちは何もいわずに通りすぎます。随分無愛想な社会だなぁと思うと、こ…