ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2018-04-25から1日間の記事一覧

2018年04月24日のツイート

@nsw2072: 格好悪くてもいい、洒落たスーツを着ていなくても良いから、まともな政治をやってくれる人を求めています。今の人たち?全然ダメじゃん。2018-04-24 23:28:17 via Twitter Web Client @nsw2072: 希望の党と民進党の合併はそれはそれでかまわんけれ…

人生

晩節を汚すといういい方がありますが、人の顔には、どうしてなのか、それまでの人生が出てしまいます。某財務大臣を見ていると、なるほど、本当だなぁと頷きます。

雨のち晴れ

今日の天気予報は凄いな!時間もぴったり当てたぞ!・・・あ、雨がやむのはもっと早かったか。朝5時半に目が覚めた時には南の風がビュービュー吹きながら、雨がガラスに吹き付けておりましたが、鰺フライサンドイッチの朝飯を喰ってから野球が始まるのを待っ…

えっ!雨なんて降ってたの?

とでもいいそうなくらいに良い天気になりましたねぇ。植物どもが嬉しそうに見えませぬか?

席を取る

途中の駅から仲間が大挙して乗ってくるから、先に乗っていた爺さんだか、婆さんが周りの席にものを置いて、他の人が座れないようにしていたと、宮城県で話題になったんです。今だからとても違和感をもって捉えられ、若い人たちは「なんちゅうてめぇ勝手な爺…

麻疹(はしか)

麻疹にかかったかどうか、ということは子どもの頃から頭にたたき込まれておりましたので未だに覚えているのですが、確か、小学校低学年、多分三年生くらいでしょうか、にかかっています。すぐ上の二歳違いの姉も一緒にかかり、ふたりはひとつずつ自分が欲し…