ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2018-05-01から1日間の記事一覧

2018年04月30日のツイート

@nsw2072: 保阪正康の「瀬島龍三」を読み直す。そうだ、「後藤田正晴」と「秩父宮」も読もう。2018-04-30 16:27:55 via Twitter Web Client @nsw2072: 1年間もいい加減なデーターで国会を騙し、1年間も書き換えた情報で国会をペテンにかけてきたような政府の…

大輔

松坂がフォアボールだ、デッドボールだと相変わらずでありながらとうとう中日で勝利投手になった。もうダメだ、中日は客寄せに安い買い物をした、とさんざんにいわれてきたけれど、ようやく勝った。 ボストンのアジア人のタクシー運転手が、私が日本人だとわ…

訃報

私が最初に勤めた造船所でご一緒させて戴いた方が90歳で膵臓ガンの為になくなられたと連絡が入った。確かに先輩だったのだけれど、そんなに歳上だったのだとはちょっと迂闊だけれど、認識していなかった。先日、当時の上司の方を囲む会でこの方の話が出て、…

引っ越し

同じ階の同じ年頃のご夫妻が引っ越しをしている。この階に8世帯が入っているんだけれど、この集合住宅ができた16年前から変わらずに済んでいるのはこれで三軒だけになる。中には顔も記憶に残っていないお宅もある。 ご商売をされていたご夫妻だったのだけれ…