ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2018-08-07から1日間の記事一覧

2018年08月06日のツイート

@nsw2072: 読解力に多少の問題があっても合格するんだな、あの程度の大学だと。2018-08-06 21:58:11 via Twitter Web Client @nsw2072: RT @qmei99: 小沢一郎の党員資格を奪い検察を後押しし彼を座敷牢に追いやった。政権交代の恩義を忘れ、いざ自らが政権の…

涼しい!

台風の影響なのかも知れないけれど、昨夜夜半から涼しい風が吹き始め、今朝なんぞはもうすっかり楽になりましたぞ!嬉しいねったら、嬉しいね!きっと病院は混むんだろうなぁ、みんな涼しくなるのを待っていたものね。それでももう薬がないよ。 もう一度いっ…

薄情

私が云うのもなんですが、日本人は薄情ですねぇ。とにかく自分さえ良ければそれで良いというのが日常的な思考状態なので、誰かが困っているのかも知れないと発想して想像力を働かせるということをすることは滅多にありません。 オウムのサリン事件の時に、途…

医者

今日は一日涼しくて、長袖シャツを着ていても涼しい位なので、そろそろ薬もキレたことだからと病院に行きました。朝早くいったらきっと混んでいるだろうと思って、午後一番、といっても病院が開くのは午後2時半なんですが、に行くと、あれ?というくらいに人…