ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2019-01-11から1日間の記事一覧

いったいいつからこんなことになってしまったのか、記憶にない。16年前にここに引っ越してきたときに、すでに本棚を4本ほど立てたのは記憶にあるから、そこからすでに5-6本の本棚が増えていることになる。廊下はもう既に片側の壁が本棚になっている。もう本…

体調

昨日、来月のイベントの顔合わせ会があって、旨い刺身とスパークリング・ワインを楽しんだ。そこまでは良かったのだけれど、酔い方が尋常じゃなかった。ひょっとすると71歳を過ぎてからの体調の変化が現れている可能性がある。どこか、悪いのかも知れない。

見解

定例会見でNHKの山内昌彦・編成局計画管理部長は「報道機関として自主的な編集判断に基づいて放送しておりますので、必要に応じてきちんと判断して対応しているという風に考えております」と説明。「番組内での政治家の発言についてNHKとしてお答えする立場…

会見

政治家は良く会見に引っ張り出される。自ら会見に臨む人もいるけれど、どうも日本の政治家のそれを見ていると「引っ張り出され」ている。どういうことかというと、自分から国民に説明をして、説得しようというよりも、「会見をした」という事実を作るために…