ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2020-07-15から1日間の記事一覧

不忍池

6日に上野不忍池を見に行ったら、ポツンポツンと咲いている程度だった。あれからそろそろ10日に近くなるから、だいぶん花の数が増えているんじゃないかと思って、出かけた。というのも、今日は大したことはないけれど、ちょっとした雨程度だし、気温はかなり…

記録

どうも大谷くんは、手術して以来、投球の方は復活していないらしい。また紅白戦に投げたらしいが、コントロールが定まらない。左膝の手術が響いていると言う。この分だと打撃の方にも影響はあるんじゃないのかなぁ。ひょっとするとひょっとするかもなぁ。

日米地位協定

アメリカ軍の関係者は、日米地位協定に基づいて、新型コロナウイルスの入国拒否の対象になっていませんが、政府は、入国後は公共交通機関を使わず、14日間待機するよう求めています。 しかし、感染が確認されたアメリカ軍岩国基地の関係者3人は、入国の翌日…

不安を煽る

経済同友会の桜田謙悟代表幹事は14日の記者会見で、政府が22日に始める国内旅行の需要喚起策「Go To トラベル」キャンペーンについて、開始時期を遅らせた場合は「不安をあおることになる」と述べた。その上で延期は「すべきではない」(時事通信2020/7/14(…

書いておこう

京成電車の沿線に住む農家のおじさんが、草刈りのために山羊を飼ったら逃げ出しちゃって、そのままそのヤギが京成電車の沿線の土砂崩れ防止工事のコンクリート枠に覆われた崖に暮らしていて、今や「崖の上のポニョ」と呼ばれているとテレビが報じていた。も…