ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

あぁ、寝てしまった

 食事を終えてサッカーを見ているうちに、どんどん睡魔が襲ってきて、もうほとんど気を失いそうなくらい。連れ合いに何かをいったかと思うとすでに(多分)爆睡。眼が覚めると22時半であった。サッカーは日本が勝ったのだそうだ。前半は全然ダメで、オシム監督が何度も頭を抱えていた。そう簡単に習得はできないだろうな。
NHK-FMでは児山紀芳がカルロス菅野をむかえて「シリーズ音楽紀行 港町ぶるうす」という題名でラテン系ジャズを流す。ザ・マルサリス・ファミリーの「ストラッティン・ウィズ・サム・バーベキュー」は楽しい。ウィントン・マルサリスはミュージシャンとしてだけでなくて、素晴らしい考えの持ち主なんだろうなぁ、きっと。マメであり、自分を鼓舞して、自分を楽しみながら暮らしている人なんだろうなぁ。