ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

鳩山邦夫

 このおじさんは一体全体なにがあったんだろうか。あっちに行っては「友達の友達はアルカイダだ」といい、こっちに行っては「日本の国内に既にテロリストがいるんだ」と主張し、「私は知っている」とどこかの安いミステリー・ドラマのナレーションのようなことをいって歩いている。そうやって危機感を煽るという役割を閣内、党内で担っているのだろうか。そりゃどこかでテロリストに関係した人間が入っていないと保証できる人は誰もいないだろう。多分彼にしてみれば、これまで週末にどこかの集まりに顔を出した時に普通にいっていたことをマスコミが取り上げることはなかったのに、なんで今は言葉の端を取り上げられちゃうのだろうかと疑問を持っているのかも知れない。つまり、自分の立場を認識できていないのかも知れない。危ない。