ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

森田健作報道

 そりゃもちろん産経系がヨイショするのは当然だとしても、妙に毎日新聞がヨイショ記事を連発しているのはどういうわけなんだろうかと不思議でしょうがない。学園ドラマ「おれは男だ!」でヒロイン役を演じた早瀬久美まで持ち出してきているんだけれど、何かあるわけか?あのドラマは日本テレビ系だったというし・・・。
 自民党東京都衆院選挙区第2支部長の「完全無所属」はどう決着をつけるのだろうか。それにしても無防備も甚だしい。支部への企業献金からの寄付金はどうなっているんだろうか。これは答える義務が当然彼にはある。こんなすぐにわかってしまうことをそのまま放り出してきただなんて、選挙参謀がいたといわれているのにどうしたことか。
 彼は18年前から千葉に引っ越していたことを標榜していたけれど、東京を選挙区として国選に立候補したのだって、埼玉県知事に出るか、なんていわれていたのだって、そのあとのことだ。なにも一途に千葉県のことを考えてきただなんて誰も思っていやしない。でも、大きな声で、わざとらしくそういわれてしまうとみんなその気になっちゃうんだろうなぁ。