ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

レスポンス

 mixiやその他での書き込みを見ていると、気になることがいくつかある。
ひとつは「管理人さんへ、問題があれば削除して下さい」と書きながら自分からの情報を勝手にトピックに仕立て上げて書いている人たち。その殆どが宣伝告知だし、中には、かつての某大学現役学生が若者を集めてむちゃくちゃなことをやっていたグループと同じような類ではないかと思われるイベント開催のものも。管理人が見ていなさそうな学校がらみコミュニティに多く書き込まれている。こんな類は概ね、あっちにもこっちにも書いている。
 自分以外の書き込みは正しくないとでもいわんばかりにそのコミュニティに常駐して(懐かしい言葉だ)偉そうな書き込みばかりしている奴。
 不完全な情報を書き込んで、冷静な情報を書き込んでいる人を邪魔する奴。
 2チャンネルなんかはもうどんなことがあっても良いと云うことになってしまっているみたいだから、近頃は全く見なくなったけれど、比較的まともなサイトでもいくらでもそんな人はいる。怖いのは素直に育ってしまった人たち。簡単に自分を晒してしまう。