ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

サッカー・アジアカップ・シリア戦

 いや、疲れたのなんの。肩が凝った。その上、ストレスはたまった。それにしてもまぁ、勝ったから良いようなものだけれど、ファール取られてボールを叩きつけてイエローを貰い、フリーキックを蹴る前に突っかけてまたイエロー貰って退場なんてレベル低いじゃないの。それなのに結構手こずったなぁ。
 川島が一発レッド・カードで退場になったのは、シリアの選手のプレイを妨害したってことなんだろうけれど、彼はあそこで既にオフサイドではなかったか。だとすると川島のファウルそのものがないことになる。大変に微妙な話だった。
 シリアは監督自身がゲーム終了後審判団に毒づいていたわけだけれど、あれも問題にならないのか。