ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

つぶやき

tn5504さん、済みません、書き換えました。

鳥越俊太郎twitterでこんな発言

やはり4月から私の朝のテレビ出番はなさそうだ。解放されて嬉しいような、意見をいう場がなくなって寂しいような複雑な気分。苦しいときの友は真の友かぁ。

 テレビ朝日の朝のワイドショーでコメントを続けてきた鳥越だけれど、ワイドショーそのものを改変するということでテレビ朝日はマスコミの怠慢、ごまかしまで指摘する鳥越を排除することに決めたようだ。
 彼のこの発言に対してトゥイッター上ではどんどんレスポンスがついて、フリーのジャーナリストとして活動していったらいいと勧められている。しかし、これまでのギャランティーを確保することは望めないわけで、彼がどうするのか注目に値する。気になるのは最後のひと言の真意だろうか。

共産党(もういい加減にこの名前を変えろ!)の小池晃

10時半からの党常任幹部会で「革新都政の会」からの出馬要請を受諾することを決定しました。都政を変え、東京から日本を変えるために。賽は投げられました

 つまり、都知事選挙に出馬するということになる。共産党の看板を背負った知事が誕生する可能性は思いっきり低いだろう。それでも出る理由はなんだろうか。東国原、石原慎太郎に対抗するという意味はある。しかし、これではそのまんま東及び不良小説家に対抗する票のいくらかが小池に流れてしまうということでもある。すると不良小説家にとっては有利に働くということになるのではないか。とにかく誰でも良いから石原を追い落とすことは絶対に必要だ。そうかといって決め手になる様な人を思いつかないのも現状だ。参ったなぁ。