ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

潔く

 全日本柔道連盟は女子監督の暴力的行為を認識しており、本人を戒告に処するといいながら本人を交代させることなく、そのまま女子チームの監督のままとするというのははなはだ潔くないことで、全く納得がいかない。これは後を引く問題になるだろう。
 某氏によると男子の前監督だった篠原もはなはだ評判が悪く、負けた選手に対して非常に感情的な対応をして口を利かなかったりした人だったそうだ。それで井上に交代したという話のようだ。
 日本の柔道人口はわずか5万人。フランスの柔道人口は20万人も達するのだそうだ。どうやら、柔道連盟もバスケットボール協会と同じように旧態依然としていそうだ。