ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

意味

 この言葉の意味を教えてください。

本年も経済最優先、鳥が大空をかけるように颯爽とデフレ脱却に向けて金融政策、財政政策、そして成長戦略の三本の矢をうち続けてまいります。

 どういう意味なのか、わからないのです。つまり、これまでいっていたことは何一つ実現していないということらしいのです。デフレから脱却はまだ全然していないらしいということのようです。じゃ、同じ様に三本の矢(これって本当はなにを意味しているんですかね?)ってのをうっても意味がないって事になると思うんですよ。
 本当は、自分にはもう手に負えないから、誰か代わりにやってください、というべきなんじゃないかと思うんですよね。