ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2017-01-04から1日間の記事一覧

2017年01月03日のツイート

@nsw2072: これだけ非正規の労働者を増やした結果、企業は人件費を削減できたと思っているんだけれど、将来的には生活保護を求める高齢者の圧倒的な数字に、結局費やすことになる。今、搾取しても将来拠出する結果となる。2017-01-03 21:53:59 via Twitter W…

まね

語学は物まねが上達の道。とにかく真似をするんです。英語の発音だって、真似をするんです。諦めずに真似をすれば良いんです。初めのうちは省略しないで真似をします。つまりロックンロールではなくて、「ぅろぉっk・あぁんd・ぅろぉぉぉl(エルです)」と…

BBQ

あれは、そう、そろそろ20年前になりますか。某外国にいっていたときのことです。近所に永住している友人が住んでいて、ワーキング・ホリデーできている日本人の若者たちが電話をつかって繋げる、いわゆるパソコン通信なるものを自由に使えるようにしていた…

意味

この言葉の意味を教えてください。 本年も経済最優先、鳥が大空をかけるように颯爽とデフレ脱却に向けて金融政策、財政政策、そして成長戦略の三本の矢をうち続けてまいります。 どういう意味なのか、わからないのです。つまり、これまでいっていたことは何…