ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

忘年会

 友達が唄うというので池袋へ行った。不思議な会場だった。だだっ広いのだけれど、客席が不思議なレイアウトでテーブルが並べられている。まるで大晩餐会のテーブル配置みたいになっている。とてもステージの演奏を聴く雰囲気じゃない。挙げ句に天井が普通の高さしかないから、ステージに上がった連中が貧相に見える。ほとんどいない店員が誠に愛想が悪い、というよりも愛想というものはなにもない。自分でドリンクを取りに行くのだけれど、そこに店員がいなかったりする。
 挙げ句の果てに前に出ていたユニットが私が大嫌いな下品な連中で、品のないのがロックだと思っている馬鹿たれ連中なのだ。自分たちの仲間だけでやっていれば良い。今回はできるだけ避けようと時間を選んできたはずなのに、遭遇してしまった。これまでに三度ほど遭遇したことがあるんだけれど、全く同じステージングで飽き飽きした。仲間内だけで受けている。
 友達は三バンドに分かれてステージに上がったけれど、みんな私の友達だから、それなりに歳がいっているけれど、汚れていない。
 打ち上げでいった中華料理屋が実に旨くて安い。飯を食いに行くんでも行っても良いな。中国東北家郷料理 永利本店。