ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ご無事

f:id:nsw2072:20200423214902j:plain:w360:left 隣のマンションの同じ階の所帯が同じような老夫婦だったのを前からチラチラと見て確認していたのだけれど、ここのところ、奥さんを見かけないし、洗濯物が出ていることが少なくて、ひょっとして奥さんになにかあったのかも知れないと心配していた。
 先日雨の次の日に、玄関前にピンクの傘が広げてあった。あ、お出かけされるくらいだから、ご無事なんだな、と思ったんだ。
 でもねぇ、ひょっとしたらね、ダンナが奥さんの傘を使ったのかも知れないよねぇ。なんだか、井上ひさしを読んだせいか、いろいろと裏を読んだりしそうだよね。