ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ICカード

 いつからだったか忘れたけれど、多分2-3年前からSUICAって奴を使っている。大規模量販店で作れば自動的にお金がクレジットで補填されて、そこのポイントがそのまま乗せられるというので、作った。それまでは現金で毎回切符を買っていた。たいした金額でもないのに、負けて貰う必要なんぞない、と高楊枝のつもりだったし、全然急ぐ生活を送っているわけじゃないといって。今ではできるだけ都営交通を利用していて、SUICAですら使うのが勿体ない。本屋にも行きたいし、弁松の弁当も食いたいんだけれど、電車に乗って出かけることすら怖い。