ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

参院予算委

珍しく浚渫かなんかやっていそうだ

 NHKがようやくやる気をちょっとは見せなくてはならないと思ったらしく、朝から参議院予算委員会の野党質疑を中継している。午前中は辻元清美で、午後には蓮舫という舌鋒鋭い立憲女性陣。
岸田脱税文雄は防戦一方だけれど、それは議員一人ひとりの問題だといって逃げ回る。冗談じゃない、お前は一体何の役なんだよといいたい。自民脱税党の総元締めなんだろうが。茂木敏充はいま閣僚に入っていないから予算委員会に呼び出すんだったら証人喚問になっちゃうから逃げ回るけれど、法務大臣である小泉龍司予算委員会に出ているわけで、蓮舫に小突き回されてうろたえる。

 これでも自民脱税等を支持する人間がいることが信じられない。