ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2005-09-27から1日間の記事一覧

これこそ千客万来

アルバイトの職場に何人もの友人知人が顔をお見せくださった。論文に取りかかっている人たちはいよいよ佳境に入ってきているころ。自分がそうであったころを想い出す。今頃が一番悩ましいころだ。もっともっと読み込まなければならないものがあるような気が…

ことここにおよんでは

「杉村氏記者会見」に対する小泉某のコメントをみると 「彼は彼なりにおもしろい特性を持っているじゃない。若いんだから、ある程度、規格外れの意見を発言をするのもいいんですよ。もっと温かい目で見ていただきたいですねえ」 というものだそうだけれど、…

Podcastってもの

iTunesでラジオを流すというのが習慣化しつつある。で、ITMSができてから今度はPodcastというのが加わって、同じ所から新しい番組が流されると自動的に新しいものを引っ張ってきてくれるという便利なもの。ニュース番組なんかをこれで取ると便利なわけ。で、…

今更なんでこんな夢

社内の異動でかつて一緒に働いたことのある先輩がおられるセクションに移る。同じ会社の全く違う事業部である。これまでその事業部で働いたことはない。私がいた事業部からそこに行くと傍系から主流にやってきた、という理解をされる。必ず白いワイシャツで…