ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2008-08-27から1日間の記事一覧

残念ながら

発見された遺体は、伊藤和也さんだったと確認されたそうだ。ご両親の無念さは察して余りある。さぞ辛いことだろう。いくら息子が自らアフガニスタンにその人生を捧げたのだとしても、それでもこの若さで息子を失うのは辛いに違いない。 彼の遺志を私たちもま…

日雇い派遣 – このチャンス

「赤木さん!どうしてそんなに大きくなったのぉ〜?」という引っ越し屋のテレビCMがあったけれど、どうやら答えは「日雇い派遣が普及したからだよ」というものらしいというのが、今日のNHK総合テレビの「クローズアップ現代」を見てわかった。 舛添厚生労働…

どうなっているんだろう

昨日のことだ。とても久しぶりに目白通りを走ってきた。回りはどんどんビルになってきていてどんどんマンションになっているからこの沿線も相当に人口が増えているのではないだろうか。中村橋の角にもするすると建設中のマンションが伸びている。西落合一丁…

おや、天気予報は

朝から薄日ながらお日様が照っていて天気予報と随分様子が変わってきているようだぞ(夜のニュースでNHKの天気予報の担当者が当たらなくてごめんなさいと謝っていたぞ)。 テレビをつけるとNHKは総合テレビでヤンキースとレッドソックスの野球をやっている。…