ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-04-04から1日間の記事一覧

米国でまた銃乱射

今朝のテレビで知ったニュースはニュー・ヨーク州のペンシルヴァニア州境に近いBinghamtonという人口4.7万人の街で犯人を含めて14人が犠牲となる銃乱射事件が起きたという事件だった。この他にまだ4人が重体のようだ。この街はかつてEndicott-Johnson製靴会…

これこそ危機意識の欠如

静岡の草薙総合運動場体育館でバスケットボールのゴールに首を挟まれて、利用者の青年が死亡した事故の話はテレビのニュースで聞いても全く腑に落ちない話で、そんなことがなんで起きるのか全く理解を超えていた。 ところが新聞の記事を見ると事故が起きたゴ…

突然の禅問答

昨日のことだけれども、やっぱり気になるので、書いておく。デパートの中の衣料品店での出来事だ。 夏に電車に乗るとあまりの冷房の利き具合に私は寒くて体調を崩しかねないので、いつも薄手のカーディガンを持って歩く。セーターだと簡単に羽織れないので、…

イベント

久しぶりのイベントがあって桜満開の中出かける。久しぶりの人たち、何人にもお会いする。長生きして良かった。二年に一回ぐらいしかお会いしない先輩と話していて、なんとこの方が大学の先輩だというだけではなくて、中学の先輩でもあることが判明。なんだ…