ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-05-05から1日間の記事一覧

友だちと

昨日は随分久しぶりに友だちと大騒ぎをした。来週の土曜日にイベントで演奏する二つのバンドのリハーサルがあってそこへ遊びに行った。したたか呑んで酔っぱらった。挙げ句に残ったひとりとカラオケをした。いつも10分もかからない道がとても遠かったような…

祝日

昨日は一体どんな理由で休みだったんだろうと今更ながら振り返ってみたら「みどりの日」だという。あれ?「みどりの日」って4月29日だったんじゃないのかというと、いやいやこの日を「みどりの日」ってことで前の憲法記念日と次の子どもの日との間を埋めたん…

騙されたい

八重洲のブックセンターに行くと、田母神の著書が何冊か平積みになっている。なんであのおっさんの著書を読みたいな、と思う人がいるのか不思議でしょうがなかった。あの手の話をする人っていうのは良く居酒屋にいるなぁ、何も買う必要もなさそうだぜ、と思…

中身がない

共同通信のサイトで就任から一ヶ月たった森田健作のインタビューがほんのちょっと(2'18")だけれどもこちらで見られる。 Q 一ヶ月の感想 森田: やる気を出せばね、どんどんこれはね、やる気と情熱はね、県民に伝わるし、また中央にも堂々とものを申せる、…

吉田拓郎三昧

今日は10時間拓郎放送。22:10現在、70曲になっているんだそうだ(最終的には77曲)。お父さんを亡くしたばかりの坂崎幸之助が出てきていつものように軽快な話。芸能人という仕事は大変だ、こんな時でもごく普通にギターを弾きながら拓郎やムッシュの物まねま…

アクセス

Googleで「チャールズ・カズン」(正確にはチャールズ・カズンズ)を検索してここにアクセスしてくださった方がおられるようである。多分、これまでに初めての出来事ではないかという気もする。できることならば、この方が何をきっかけに彼のことを検索され…