ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-12-11から1日間の記事一覧

テレビ東京「空から日本を見てみよう」

わが家の連れ合いはとにかく高いところにあがって景色を見るのが好きで(こんな時は必ず「煙と何とかは・・」と書かなきゃいけないルールみたいなものがあるのは知っている)、どこに行ってもまず高いところにのぼる。シドニーから帰る時に最後の最後にSydne…

Wendy's閉店

ゼンショーが今年いっぱいの契約切れを迎えてとうとうWendy'sが日本から撤退するらしい。尤も米ウェンディーズは「日本でビジネスの機会を探りたい」としているという報道だから今後他の会社がフランチャイジィーとして名乗りを上げないとも限らない。しかし…

大島君と二階君

大島君曰く「今まで略式起訴で辞める事例はほとんどない。政治の場では、選挙違反など略式起訴の事例はたくさんある」と強調(2009年12月11日21時48分 読売新聞)、とのことなり。 すなわち、この程度で党の役職を降りてなんぞいたら、あっちもこっちも辞め…

いるんだろうなぁ

鹿児島県阿久根市の竹原信一市長が「高度医療が障害者を生き残らせている」「死は忌むべきことというのは間違い」といった言葉を自身のブログに掲載してシレッとしているどころかその自分のブログには自分自身を肯定する意見ばかりを掲載している。論理のす…