ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-12-13から1日間の記事一覧

言葉は変わる

先日古いタイプのiPodをお金を出してバッテリーを替えるという名目で新しいものと交換して以来、圓生百席を入れて何かというと聞いている。知らない話は一つとしてないのだけれど、久しぶりに聞いてみると、そういえばもうこんな言葉は使われちゃいないなぁ…

サンデープロジェクト

公明党・高木なんたらも自民党・町村なんたらも、田原総一郎の煽りに乗って調子扱きやがって、お前らがこれまでやってきたことをぬぺぇ〜っと知らん顔決め込む馬鹿面なんて見たくもない。米国をヨイショするなら国内はどうなっても良いという幇間外交なんて…

これも一種の回想法か

昨日若い友達たちと呑みながら話していて、こういうブログに少年時代の冬のある日のことを思い出して書いたりしていると、日頃記憶の中に呼び出さなかったことなんてのを想い出してくるんだよねぇ、と話していて、あ、これもまた一種の回想法かも知れないな…

忘年会

京橋の旦那から忘年会やるよ、とご連絡を頂いて地元の手羽焼きと大学芋、そしてオージーワインを持って参じる。ところが玄関には鍵。あれ?日にちを間違えたかな?と不安に。ピンポ〜ンしてみるとがらっとあいて、「あれ?半時間早いじゃん!」 なんてことは…