ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-12-22から1日間の記事一覧

松屋

松屋たって牛丼じゃなくてデパートだけれど、とうとう業績良くなくて、特に浅草店は赤字なんで「(来年)5月末で、7階建て建物のうち、4階以上の営業をすべて終了、食品や衣料、雑貨に特化する(毎日新聞 2009年12月21日 21時28分)」のだそうだ。ということ…

話がへた?

竹原信一という鹿児島県阿久根市長といえばブログにいろいろなことを書いては様々な波紋を起こしている人として広く知られているけれど、例の障害者に対する発言から以降、どうもマスコミ報道を見ていると自分を批判するものはすべて誤解らしくて、決めつけ…

へたな口出し

オリンピック招致用プレゼンフィルムの制作費が5億円だったという話は何回も書いた。制作はもちろん「オリンピックだったら電通」が請け負った。とはいえ、もちろん電通プロパーの人間が担当したわけではないだろう。 不良小説の作家でもある都知事は「私は…

NFL

今朝未明、NHKはBS-1でGreen Bay Packers v.s. Pittsburgh Steelersの試合を録画で放送。試合結果は37-36のわずか1点差でSteelersが勝ったんだけれど、36-36の同点になったSteelersのTD時点で残り時間はゼロ。ポイント・アフター・タッチダウンの1点でようや…